



スポンサーリンク



10/12 大阪 炎のボカロ限定カラオケオフ会!!

久しぶりーの更新!!いやほんと続かないw
なかなか人に言われずに続けるっていうのは難しいものです・・・





さて、またまたカラオケオフに行ってきましたよ!!
今回は大阪。「炎のボカロ限定カラオケオフ会」に行ってきました!!



参加者は50名ちょい?いたのかな!!知らない人ばっかでした!!
コミュ症の俺にはつらい!!!!



普通の炎カラとは違って、ボカロ限定の炎カラは部屋があらかじめ決まってます!!
一時間ごとに部屋が変わって最後の一時間だけは自由に部屋を動けるって感じですね!!



そして遅刻常習犯のギブJr、今回も寝坊しましたすいません。悪気がないわけでは
ないんですお布団が離してくれないんです・・・



そして遅刻したから最初の部屋きまずいやつ!!
しかし、みんな良い人暖かく迎えてくれました!!よかった!!



ボカロ限定ということだったんですが、そう僕、最近のボカロ全然わからん!!!



割と昔のボカロを歌いました!!俺めっちゃ浮くんちゃうのー?wって心配して
たんだけど割りと昔の歌ってる人いたりで大丈夫でした^w^



そして、ボカロ限定ということですが!!最後の2時間はボカロ縛りが解除でした^w^



みんなJ-POPやらアニソンやらいれまくりでこれまた盛り上がって楽しかったじょ!!





うまい人ちらほらいたりだったんですが、個人的にヤバいと思ったのは
「つちゃむ」さんですね。もうめちゃくちゃうまかった。
声の出し方から違う感じした!!





そして2次会!!!



に行きたったんですけど実はこの次の日がライブだったので遠慮しました;w;



ということで歌い手友達の「空」くんたちとご飯いきました!!



ここ!!千日前の河童らーめん!!!有名ですね!







キムチ食べ放題、揚げニンニク食べ放題、替え玉50円のスーパー良心的な
ラーメン屋さん。おいちかった。



そんなこんなで楽しい一日でした!!



最後まで読んでくれてありがとうございました。



この後はコメ返!!1つだけだったけどありがとうな!!






>応援してるで!そのうち予定合わせて絶対ライブ行くわ!  そらーと

ありがとう!!!そのうちでっかいライブ出れるようなったるで!!!


スポンサーリンク




自分の歌をもっと良くするために




どうもギブJrです!!



みなさんは自分の歌をもっと良くするためにどんなことを考えていますか?たぶん自分な
りにいろんな歌い方とかを考えてるんじゃないでしょうか



音程、リズム、声のあて方、お腹に力を入れる、ビブラート、抑揚。



歌って意識すること多い!!こういうのを一つずつしっかり意識して練習して、意識しな
くても歌い方ができるようになればひとつ成長、と僕は思っています。



そんな僕が最近思うのは、声でかすぎるのなんとかしたい。
だから最近はじめたのは小さい声で歌う練習。



これが効果あるのかとかそんなんわからないけど。やってみてる。小さい声で歌うのって
めちゃくちゃ難しい。なかなか声をコントロールできない。



でもうまい人って小さい声でもうまく歌えてる気がするのだ。



全力で歌うのをやめる、ではなくて強弱の幅を広げたい。つまりは抑揚にあたるのかな。



そしてもうひとつ、低音が苦手。低音出してるときってめっちゃ自分に聴こえにくくて
コントロール難しい。耳が悪いのか発声が悪いのか。



練習は日々こんなこと考えながら歌ってますw でも放送とかライブでは気持ち入れる
ことしかしてない。



そこを忘れるとつまんない歌になってしまう気がして。



音楽には終わりが無くていいですね!!もっともっとうまくなりたい。



では最後まで読んでいただいてありがとうございました!


スポンサーリンク



新ライブ情報




どうもみなさんギブJrです!!



なかなか毎日更新は難しいですができるだけ更新しようと思いますw



みなさんお元気でしょうか!暑かったり寒かったり微妙な気温が続きますね(´・_・`)
体調崩しやすいと思うので気を付けていきましょ!!(とか言うてるけど自分が体調悪いw



さぁそれでは新しくライブが決まったので書いていきましょー!!!


「名古屋盛り上げ隊LIVE」
【日時】10/13
【場所】名古屋栄 ニコニコBARケセラセラ 愛知県名古屋市中区錦3丁目10-20 グレース錦 5F
開場:14:00開演:14:30終演予定:17:50
【チケット代】2000円+1ドリンク付き
取り置きしてます!!TwitterのDMやリプライ、Skypeなんかで気軽に声かけてくだささい!!

Twitter gibsonjr1
Skype gibjr.



そうです名古屋です!!また!!w 最近めちゃ行ってるなほんまw
しかもニコバーです( ´ ▽ ` )


行ったことない人、普段行ってみたいけど行きにくかった人。安心してこ、
僕がいます( ´ ▽ ` )ニコバーの人もみんな優しい!


スーパー頑張るぜい!!近くの人は是非きてくれ!!この機会にギブJrに会いに
きてくれたまえ!!かわゆい名刺も渡しまっす!!







ライブは友達いっぱいできてたのしーぞー?
全力でお待ちしております!!!!



では最後まで読んでくれてありがとうございました!


スポンサーリンク



Profile

ギブJr

Author:ギブJr
ニコニコ生放送で弾き語り、ゲームとかいろいろやってます。

■SA■
name:ギブソンJr
kd:56
main weapon:AK
sensivity:0
crosshair:1
resolution:800×600
clan:にーにーず

■トイウォーズ■
name:ギブJr
kd:59
sensivity:26
clan:にーにーず

■BMS■
六段

■ステマニ■
五段

■Skype■
gibjr.




amazonはここから買ってくれると喜びます!!

Category
Link
Twitter
ニコ生コミュニティ
デバイス
Tree-Arcive
最新コメント
最新記事
このページのトップへ
